ありがとうございました!!

30代半ば頃からロードバイクに乗り始めて、世界が広がり知り合いも増えました。 正直なところ、40過ぎてから仕事以外の知り合いがこんなに増えるとは思いませんでした(笑)

ロードバイクを通じて知り合うことができ、遊んでいただいた方々に心から感謝いたします。 貧脚にお付き合いいただきありがとうございました〜!!

    えーと。。。。。。「ロードバイクに乗るのを終わりにします」というお話です。

    約2年前に後縦靱帯/黄色靱帯骨化症の手術をしましたが、思うようには回復してません(^_^;) 手術前にドクターから「この病気は、手術をしても完全に回復するのはなかなか難しい」と言われていたので覚悟はしていました。

「今まで、術後2年までは回復した患者さんはいたけれど、それ以上経って回復した患者さんは残念ながら居なかった」とも言われました。 そろそろ2年(笑)

もっとも、日常生活はほぼ不自由なく送れているので、それだけでも感謝です。 しかし、ママチャリすらまだ乗っていないし、まだ乗れる気がしないんですよね。

この状態ではとてもロードバイクはムリという判断です。

    そして、これからの人生における「リスク」を少し減らそうと思います。 もし、症状が回復してロードバイクに乗れる様になっても、おそらく乗らないです。

固定術を受けていて、胸椎がボルトとロッドで固定されています。 この状態では、ロードバイクの乗車姿勢をキープするのがとてもしんどそうです(⌒-⌒; )

そして、落車などのトラブルの時にも、固定されていることでかえって脊椎に大きな力が掛かるんではなかろうかと、勝手に想像するわけです(これは自分の勝手な思い込みですが。。。)

MRI画像見ると、結構ギリギリなところにボルトがとまってたりしてて、力かかったらポッキリいっちゃいそう。。。 もしそんなことになったら、体がどんなことになってしまうのか想像もできません(笑)

いろいろ考えると、良いタイミングなのかなと判断しました。

本当に有難うございましたm( )m ロードバイクはムリですが、お酒の集まりとかは喜んで参加しますので呼んでください(笑)

[caption id="attachment_4897" align="alignnone" width="480"]ロードバイクに感謝!-01 Thanks DE ROSA-01 なんか派手(笑)[/caption]

[caption id="attachment_4898" align="alignnone" width="360"]ロードバイクに感謝!-02 Thanks DE ROSA-02 初めてみた人里の桜 この年の桜が一番綺麗だったかな[/caption]

[caption id="attachment_4899" align="alignnone" width="480"] 多摩川は何回も走った[/caption]

[caption id="attachment_4900" align="alignnone" width="480"] 静かで好きな場所[/caption]

[caption id="attachment_4902" align="alignnone" width="360"] この石碑も懐かしい[/caption]

[caption id="attachment_4903" align="alignnone" width="360"] そのうち車で行こう(笑)[/caption]

[caption id="attachment_4904" align="alignnone" width="480"] プリンスマークのマンホール蓋が貴重(笑)[/caption]

[caption id="attachment_4907" align="alignnone" width="480"] ワイワイ楽しかった(^o^)[/caption]

[caption id="attachment_4908" align="alignnone" width="480"] 寒くなってきたからそろそろ。。。車で(^_^;)[/caption]

[caption id="attachment_4909" align="alignnone" width="480"] このあとパンクしてクリート割れた(@_@)[/caption]

[caption id="attachment_4910" align="alignnone" width="360"] 22%勾配の想い出[/caption]

[caption id="attachment_4911" align="alignnone" width="360"] 海はいいよね[/caption]

    ブロンプトンは、できればのんびり乗りたいと思ってます。 こちらは、もう少し様子を見ながら考えていきます。 (最悪妻が乗るのもアリなので。。。)

    さて、次は何にしようかな。。。(笑)