2022年の思い

「やりたいと思ったことは、今できるならすぐにしたほうが良い」

そんなことを思った一年でした。

「今じゃなくても、後でいくらでもできる」 「今行かなくても、そのうち行けばいい」

よく思うことですが、同時に“いつできなくなるかわからない“という事も考えた方が良いと思います。

今年10月に、鈴鹿サーキットにてF1グランプリが開催されました。 新型コロナウィルスの感染拡大によって2年間中止されていて、3年ぶりの開催です。 去年中止が決まったときは、「まぁ、来年開催されたら行けばいいや」と思っていたら、病気になったことで、行くことができませんでした。 [caption id="attachment_4489" align="alignnone" width="480"] Red Bull Racing HONDA 2021年型PU RA621H[/caption]

去年の12月に思いもよらない病気が発覚し、あれよあれよという間に手術を迎えました。 手術自体は無事に終わり、内科的な疾患ではなかったので、その後の継続治療はなく経過観察の通院のみ。

しかし、手術後の経過は回復傾向というか横ばいというか、なんとも言いようのない感じです。 手術前から、術後経過の点数はあまり良くないことが多いと言われていたので、歩けて日常生活を送れているだけ良かったのかもしれません。

F1が開催される鈴鹿までいくのは、移動距離が長く、数万人規模のイベントなので人ごみの中です。

今、人ごみの中を移動するのが、すごく苦手です。 日常生活でも、自分のペースで歩けないとつまづきそうになったり、転びそうになることもあります。 そして、長距離移動もなかなかキビシイ。

今年も、回復状況次第では難しいかも。。。

他にも行きたいイベントや、やりたいこともあったけど、それどころではなかったです。

    本当に、“いつ何が起こるかわからない”

“行きたいところ“ ”やりたいこと“は、その時の状況が許すなら、先送りにしないほうが良いと思います。

今行かなかったことで後悔するなら、行った方が良いです。 やりたいことはやった方が良いし、欲しいものは手に入れたほうが良い。

あくまでも、状況的に許されるならの話ですけど。

    あと、別の話しになりますが、あまりに長い期間ブログを書いてなかったので、ブログツールの使い方に戸惑いました(⌒-⌒; ) だから、もう少しこまめにブログも書こうと思います。

それでは皆さん、良いお年を