熱田護F1写真展「0.2sec」

今年もよろしくお願いします。

フォトグラファー熱田護氏のF1写真展「0.2sec」に行ってきました。 素敵な写真がいっぱいです。

 

「0.2sec」

0.2sec 私たちの生活の中ではとても短い時間ですが、レーシングドライバーにとっての0.2secはとてつもなく長い時間です。 F1グランプリの予選では、0.2secの中に何台もひしめき合うことが、珍しくありません。

[caption id="attachment_4497" align="alignnone" width="360"]M16-Gallery-02 Mamoru Atsuta ギャラリー内はスマホのみ撮影可でした[/caption]

2022年シーズンの作品と、過去シーズンの作品によって構成されています。 アイルトン・セナからフェルスタッペンまで。 もっともっと見たくなります。

フェラーリの圧勝で開幕した2022シーズン。 終わってみれば、フェルスタッペンとレッドブルの圧勝で幕を閉じました。

フェラーリ謎の失速。。。でもF1-75はカッコよかった!

正直言って失敗作となったメルセデス。 しかし、後半に復活の兆しを見せて、ラッセルの初優勝。

2023シーズンは、三つ巴のバトルを見せてほしいですね。

どの写真も素敵なのですが、1番気になった写真は、最終戦アブダビGPで、マシンに乗り込む瞬間のセブを捉えた一枚。

ノーズには“DANKE SEB"の文字。 涙が出てきそうです(⌒-⌒; )

4度のワールドチャンピオンを獲得した、セバスチャン・ベッテル引退の時です。 昨年、鈴鹿での走りを見たかったけど、叶わなかったのが残念でなりません。 もっと走ってもらいたかったし、まだまだ走れると思う。

が、過ぎたことは仕方ないので、やっぱり“DANKE SEB"と言いたい(笑)

ポストカードを2組購入し、サインをいただきながら少しお話してもらいました。 [caption id="attachment_4498" align="alignnone" width="480"]Mamoru Atsuta M16-Gallery サインをいただきました[/caption] 2023シーズンも素敵な写真をお願いします。

「0.2sec」は1月28日まで開催です。

  写真展の詳細はこちら→熱田護F1写真展「0.2sec」

M16ギャラリーはこちら

 

月島ロック

実は、ギャラリーに着く時間が、ちょうどお昼頃でした。 でも、お腹も空いたので、展示会へ行く前に、“月島ロック“というラーメン店へ行きました。 0.2sec-02 Tsukishima-Rock 開店時間の11:30ちょうどに到着すると、5人ほど並んでいます。 すぐに開店し、席についてメニューを確認。 0.2sec-04 Tsukishima-Rock

ちょっと多いかなと思いつつ、Bセットをとりそば【白湯麺】でオーダーしました。 ハーフサイズの牛すじカレーと、お好みのラーメンを選べるセットです。 そして、ウーロン茶かアイスコーヒーが付いています。

着丼!! 0.2sec-06 Tsukishima-Rock とりそばが美味しい(笑) 上にのっているお肉以外に、ほどけたというか、小さなムネ肉が入っていて、麺と一緒に食べるととても美味しい。

牛すじカレーも、スパイスの効いた美味しいカレーです。 でも、ワタシがちょうど良いぐらいの辛さなので、スパイス好きの方には物足りないかもしれませんね。

店内はカウンター席のみで、バーのようなイメージです。 お酒もたくさん置いてあるので、お酒の飲めるラーメン店といったところなのかな。 0.2sec-03 Tsukishima-Rock 壁にはギターがディスプレイされていて、まさに“ロック“といった感じです。

また来たいお店です。 ちなみに、着席10分後には満席になってました。。。^^;

お店はこのあたり